忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このところ寒いですね。

私の住む街は郊外なので霜柱、氷などが出来ます。

都心に住む友人たちは「さすが郊外~」と笑っています。

先日、都心にある本社で写真を撮りましたが、東京タワーが

夕方になったので点灯しました。2011とありますね。

周りの人たちはタワーとしては東京タワーがいいよね、

という意見が多いですね。スカイツリーは高さでは倍近い。

近くに行くと上が見えません。

平日でも見学が多いようですね。

高所恐怖症としては行きたくないですね。(笑

知り合いのマンションも十数回なので窓から外を見ると

クラクラします。

人事該当者から電話があり、全部教えちゃいました。(笑

今日は一日パソコン作業ですね。
PR


今日は本当に寒い。

吹く風が冷たくて体感温度はかなり低いね。

2月に車検なのでディーラーに行って予約。

車検は15万くらいだと。

2年に1度の通過儀礼みたいなものだけど、仕方がない。

午前中これで時間がつぶれた。

車で通りかかった踏切に電車が通過していく。

休日のせいで空いているようだ。

午後は経営総会のための書類作成をして完成。

これから部屋の整理整頓。

果てしない作業が続く。(笑

パソコンはさくさく動いていますよ。





富士見町という名前は東京のあちこちに残っているが実際に見ることが

出来ない。高層建築で見ることができないのだ。

住んでる町は東京の西部なので割と大きく見える。

この写真はデジカメでズームしている。

知り合いは富士山に登ったらしい。

若いころは登山もしたけれど、今は体力扶桑で高尾山ですら危うい。(笑

ただ歩くことはこの1年間で鍛えたので2時間くらい平気だ。

そうか、知り合いを誘って歩くことにしようか。
新しいパソコンになりました。画像を張ることができないので、文章だけですが。

どうもパソコンが遅いので師匠と達人同行でアキバへ行き、達人が

「これがお買い得」というので即決。

師匠はあまりの早さに呆れていたかも知れません。(笑

写真を縮小できないので今回は文章のみですが、明日は何とかしたいですね。


昨日、午後から引っ越しの手伝いとお墓参り。

都心のお墓なので、スカイツリーが見えてる。

何だか賑やかな声がすると思っていたら 何と知り合いの家族だった。

ここの家族の父親は小柄な人だったが肝のすわった社長さんだった。

ゴルフが大好きで競馬予想はプロのようだった。

引っ越しの帰りは正月休暇を終えた車で大渋滞。

そこに電話。

「パソコンをKさんが一緒に行ってくれると・・・」

わお! 鬼に金棒だ。(笑)

というわけで明日は秋葉原でパソコンのお買い物。(笑)

サクサク動くパソコンになりそうでワクワクしています。





新しい年になりましたね。

と言っても格別の思いがあるわけではありませんが。

人事の相談を受けてかなり思い切った案をぶつけてみました。

今回はどうなるかわかりませんが、出来れば動きたくない。(笑)

この際、自己中に徹する予定。(笑)

支店の近くで獅子舞の音がしたので出てみるとまさしく「獅子舞」。

支店のあるところは東京の西部の昔から保守的な町。

祭りもあるけど獅子舞も保存されているんですね。

町会の役員が「若いもんを確保するのが大変だ」とこぼしていました。

明日の仕事が終わったら都心の墓地に墓参りです。

母親の墓地があるんですが、なかなか行けないので正月は墓地参りです。

さて、年賀状の整理をするか。




とうとうクリスマスイブです。

今日、明日と忙しくなる。

なんせ支店行事ですから。(笑)

支店入り口に竹で花を飾った。クリスマスらしく。

昨日の夜中にパソコンが突然おかしくなった。

文字が出てこないんだ。

知人は「もう買い換えだよ~~」と。

10万円くらいなら何とか調達出来るかなぁ。

なんせパソコンがないと仕事にならん。

今度相談するね。

今日はなぜだかちゃんと使えてる。

だましだましも疲れるので新調するかなぁ。

何せもう遅いのですよ。

なかなか動いてくれません。

動画もスムースじゃない。怪しげなやつ。(笑)

すいません。m(。_。)m

そういつも見てるわけじゃない。(笑)

一昨日、昨日と先輩から「写真付き年賀状を作りたい」と。

まぁ車で20分くらいだから直ぐ行きました。

お気に入りの写真に文章ですね。

そんなに難しいことはない。さっさと作って帰宅しました。

昨日「写真が消えちゃった~~」というので「元に戻すってのが

あるでしょ?」

「どこに?」

これは行ったほうが早い。

で、行って写真に白文字をいれて「文章を打ち込んだらそのまま印刷

してくださいね」と言って、この間15分。

おいらも人に教えるようになったんだ。(笑)

パソコンの師匠のおかげなんですが。(笑)

というわけです。

今日はこれからいろいろ印刷して準備です~~♪

某所にメールが迷いこんだらしいけど、「削除お願い」しておきました。

まぁ問題はないかと。

m(。_。)m




ちと箱根方面に出かけた。

風呂に入るということになり、露天風呂へ。

雨が降ってきて、頼りない屋根から雨が降り込んでくるけど、

「まあ温泉で濡れてるしいいか・・・」ということで50分の温泉。

長い風呂は苦手なほうなんだけど、入ったり出たりを繰り返した。

温度も適当に良くて寒い日だったけれど、暖まって汗が出る。

休憩室でウトウトしてたらカップルが入ってきて

カップルが良く見えない。

なんかしてるな?(笑)って思ったけれど寝たふりをしておりました。

時間がきたので小田原駅前でほろよいセットを頼み、帰ってきました。

人が大勢の日帰り温泉もあるけれど、人がいない温泉もいいもの。

もっと近くで捜さないとねぇ。


富士山

東京西部の町からは富士山が大きく見える。

このところ晴天が続くと高速の入り口付近から富士山が見える。

都心に住んでいると「富士見」という町名があると大体、富士山が見えた。

けれどもマンションや大きなビルが建ち始めたらもう見えなくなった。

津軽富士という岩木山がいい山だけれど、本物も悪くはない。

多分一生登ることのない山だと思うけれど、富士山も悪くない。

このところ、大きな会議が続いて本部に泊まることも多い。

先週は、本部の総務がミスをして宿泊は英国大使館そばの宿舎になった。

友人と飲んで、宿舎に戻ったのは午前3時半。8時に起きて夕方まで会議。

流石に疲れた。

 12月は中旬まで様々な会議が続くことになってる。その合間に温泉に

行こうと思ってる。

 今日あたりから寒くなると言ってたけれど、まだ本格的な寒さはないなぁ。



 先週の土曜日、親しい先輩が亡くなって7年なので、同級生や親しい人

があつまることになった。浅草の某ホテルの高層階が会場で、目の前には

スカイツリー。高所恐怖症の私はびびったが、写真をたくさん撮りまし

た。浅草寺や花やしき、浅草界隈がみんな見える。浅草も変わったもん

だ。昔はせいぜい2階建て、3階建てくらいの建物しかなかった。それが、

マンションや会社のビルが林立している。下町も変わったもんだ。

外を見ていたひとが「スカイツリーで何か動いてるぞ?」というので、レ

ンズを向けたら何かを持ち上げていた。

このところなんだかんだと忙しくて全然ブログにアップ出来ない。これで

はいけないと思っているのだが、夜はもう眠くてねぇ。(笑)

 今朝階段を踏み外して、背中を打ち付けた。痛いのなんのって。階段事

故が多いから気をつけなさいって言われているんだけど、まさかねぇ。

湿布を貼っています。心配はいらないみたいだけど、痛みは引いています

が。

 明日は本部で朝から会議。出たくはないけど、職責上しかたがない。新

しい上司が決まったけど、選んだ奴ら責任を取れよな。おいらは知らん。

権力志向の隠れ保護者がいて、今度某国に旅をするそうだけど、まったく

なぁ。支店周りは拒否しようかなぁ。(笑)ってなことを言うと同僚に叱

られるられるかなぁ。まぁ様子をみましょうねぇ。

中旬には遊びに行こう!温泉に。
忍者ブログ [PR]