忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■■■住まいの入口はこのような風景。アジサイもそろそろ咲く準備だ。ここから仕事場まで200歩。それだけで随分気分が変わるんですよ。
PR


■■■住まいの入口はこのような風景。アジサイもそろそろ咲く準備だ。ここから仕事場まで200歩。それだけで随分気分が変わるんですよ。


何とか間に合いました。

今日は教区に行かないと・・・・。

ここに入れなくてどうしたものかと思っていたのですが、なんだか入れた。

今日は友人の企画してるプログラムに行きたかったのですが、

いろんなことで行けずでした。

しばらくここにきていない間になんだかデザイン変わってるなぁ。

今後頑張ってて書きます。 m(_ _)m


忘れていたわけじゃないんですが、あまりにも他が忙しくて・・・。

気がつけば都民の日。

この日は清水昆さんの河童のバッジをつけてると都の施設は全部無料。

ってのははるか昔の話。

今日は結婚式やら病人のお見舞いやらでてんてこ舞い。

夕方煙草を買いに行ったコンビニに自転車を留めたら写真のようなペット

を留める場所があった。思わず笑った。

というわけで少しここも励みます。

ごめん


昨日、ご近所の知り合いから「鯵食べて~~」と。

息子さんが釣りでたくさん釣れて食べきれないとのこと。

我が家のキューリとニガウリをお礼に差し上げた。

慌てて出刃庖丁を研ぎ、大きな鯵はお刺身にして

小さな鯵は塩焼きにした。

ネコたちも集まってきて、鼻をくんくんさせている。

血合いや三枚におろした骨のとこについてる部分をスプーンで

取り、2匹の猫に。

焼いた魚が好きなネコには鯵の塩焼きの残り部分。

魚には目もくれないネコもいる。

人間もネコも大満足した。

新鮮だから生臭い匂いもない。

秋からフライフィッシュングに挑戦する。

とても熱心な人がいるんですよ。

1時間講義までしてくれた。

夏はいろんなプログラムが待ってる。



今朝は朝顔が4つ咲いてた。

きゅーりとゴーヤといんげんを植えているのだけど、花も欲しいと。

朝顔の種を買い、適当に蒔いておいた。

野菜たちは育つのだけれど花が咲かない。

昨日になってようやく咲き始めた。

この街にきて約4か月。まだ馴染んでないなぁ。


朝顔

昨晩から気温が落ちて寒く感じる。

昨夜は夏掛けを被って寝てしまった。

今朝起きたら寒い。

庭に出てみたら朝顔が一輪咲いている。

庭にきゅーり、ごーや、いんげん、それと朝顔を植えた。

キューリは普通に出来るけれど、ゴーヤは小さい。

まだ大きくならないのだろうか。

気候の何かが変なのかもしれない、などと考えてしまった。

今日は一日事務仕事です。
自分のブログに入れないという情けない状態が続いた。

試せることは全部やってみた。

おかしい、入れない。

今朝は3時に目が覚めてしまった。

暑くて眠れない。

思い切って起きてシャワーを浴びてみた。

居間にきたら網戸が開いてる。

猫2匹脱走した。

あいつらの執念はすごい。

今日は大阪に出張。

台風の真ん中に行くんだけど、どうなんだろ。

あまりひどければ宿泊だな。

帰京しても大雨なのかな?






4月から吉祥寺支店に配属変え。

左遷です。(笑

自宅から20分くらいのところに井之頭公園があります。

先日、早朝に散歩してきました。

朝の5時半にすでにかなりの人が早朝ウォーキングをしておりました。

マラソン族も結構いました。

皆さん 元気です。

私はかなり忙しくなっております。

ここにようやく入れました。

セキュリティでひっかかっていたみたいです。

これからは結構書くつもりでいます。

ごめん
忍者ブログ [PR]