忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

万歩計ラジオ付き

今年元旦にボーリングに行って調子を崩した、と思っていた。

いくらマッサージをしてもよくならん。

そこで医者の門を叩いて検査してもらったらなんと「糖尿病」

青天の霹靂とまではいかなかったが「やはりそうか・・・」と思いつつ凹んだ。

でも気分転換しないとどうにもならん。

医者は「食事療法とウォーキング、体重を8キロ落としてください!」と。

毎日くすりの管理と食事管理。

食事がよくわからない。参考本を読みながら「肉60G」。うーん。

毎日1時間も歩くことは出来ないけれども、来るだけ散歩をしてる。

友人たちは「糖尿病?生活習慣病で良かったよ。ガンとかそういう病気じゃないから」

慰めてるのか何だかよくわからん。

でもまぁ意識を変えて病気を見つめないといけん。

先日も居酒屋の誘われたが、酒も料理にも心は動かない。

日曜日に知り合いの「鍼灸師」が「血抜きましょう!」楽になります!って。

血を抜く?どうやるの?って覚えながら身体を横たえたら針を一杯打ち込まれた。

そして、吸引器のような器具で血を抜かれた。

「血が黒い!」

一通り針が終わってマッサージ。足の膝を使ってぐいぐい押してくる。死ぬかと思ったよ。(笑)

やはり日曜日に写真の万歩計をプレゼントされた。ラジオつき。

今日、西の方に歩き目的まで40分で行けるかと思ったら1時間もかかった。

更に午後買い物に出かけたら何と歩数計は13000歩を超えている。

郷里は約7キロ。

ちょっと歩きすぎ?

体重は1.5キロ減量です。

お腹も気の所為か少し減ったかも(笑)

顔が小さくなってきたとみんなが言ってます。

パスワードを変えたのを忘れてずーとここに入れませんでした。

今日以降、ここは糖尿病闘病記になるかも。(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ダイエットブログになるんじゃないの?(笑)
アテクシも負けなくてよ。おほほほほ。
師匠 2010.01.26[Tue]02:45:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]