忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、東京地方は大雪だった。湿った雪だけども、本社で長い会議をしていたら午後8時くらいから吹雪き。

こりゃ積もるなぁ、予報が当たってるよ。

会議は10時過ぎまでなかなか終わらず、会議が終わって飛び出した。

人通りは少なく、歩道はシャリシャリしている。

大きな雪が舞うように降っている。

今年に入って2度目か。

新宿では電車を待つ人が長い列。

「こりゃ座れんなぁ」と覚悟を決めて最後列に並んだ。

ちょうど電車が入ってきて、ドアが開くと並んだ人たちは怒濤のごとく社内へ。

最後列だったおいらは「優先席」付近に場所をとり鞄を網棚に置いた。

真ん中に座っていた若者が「どうぞ」と立って席を譲ってくれた。

素直に「ありがとう!」って礼を述べて座ることが出来た。

電車はほとんどラッシュアワー状態。

無事に到着して家路を急いだ。都心に比べると雪は段違いに多い。

歩道は雪で埋まり滑りやすい。

雪国育ちなので滑ることはないが水っぽい雪は結構滑りやすい。

家についたらもう12時前。長い一日。

ここ数日身体の調子がいい。

薬と食事管理とウォーキング。どれも大切。

体重はほぼ順調に落ちてきてる。

それにしても慢性飢餓感になれないといけない。

いままで食べ過ぎていたんだなぁ。(笑)



PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]