忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この写真は数日前の銀座。

山下達郎のメロディと歌詞が頭の中を流れる。

「クリスマス イブ」もう182万枚も売れているらしい。

クリスマス イブにちょっとしたご馳走を食べたことはあるけれど、

仕事が重なるので誰かと会って食事なんてしたことがない。

昨日はそのチャンスだったのに、ダメになった。

心が痛い。

先週の金曜日、銀座の友人の店に立ち寄った。

アンティークの店。

1階の奥にあるはず・・と思ったらない。

素人の店だから無くなるよなぁ・・・って思って、聞いたら地下だって。(笑)
店はあって、友人はそれなりに爺さんになって商売してる。

目の前で10万の時計が売れた。

「宝くじが当たったら買ってやるよ!」って言ったら

1000万の時計を用意しておくよ!って言われた。

みんな定年で何をしているのやら。

クリスマスをどのように迎えているのだろうか。

七面鳥を食べたい!と思わないけど、ローストチキンくらい食べたい。

まぁそれも無理か。

クリスマスカードと年賀状はほぼ手当がついた。

あと少し書かないといけないけれど、今週末かなぁ。

海外はあきらめた。時間がとれない。(笑)

田酒頼んでおいたのに酒屋が一升瓶はどうも他に回したんだな。

来年は違う酒屋にしよう。

日本酒の大好きな仕事仲間へのクリスマスプレゼント。

今年は何もあげられなかったもんなぁ。ごめんね。

都心は歳末の仕事で大渋滞。

電車に限るなぁ。

さて、まだ一仕事が残ってる。


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]