忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は暖かくていいねぇ。

空を見上げたら飛行機。どこに行くのか・・・。韓国? (笑

今日は誕生日。

ここまで生きるとは思わなかった。

子供のころは「この子は長生きできないかも」って医者に言われたそうだ。

誕生日だからと言って、何かがあるわけではないが。

でもなんとなくうれしい日。
PR


暖かな一日になりそうだ。

庭に福寿草が出てきた。

誰が植えたのか。

転任の辞令が出たけれど、引っ越しなどの予定は何も決まっていない。

玉突き人事になるので誰かが早めに引っ越さないといけないのだけれどね。

誰が調整しているのか・・・。

昨日は友人宅でノンビリご飯を食べ、お酒をいただいた。ゆったりとした。

気持ちのいい時間だった。

今週は免許更新だ。誕生日を迎えるのだけど、

年を取ったなぁという感慨はそれほどない。(笑

部屋の片づけは進まないなぁ。どうしようねぇ。




万年筆は何本もある。

最近、ブックオフで1500円の中国製万年筆を手に入れた。

写真手前の右端が中国製。インクはパーカーを使用。

中国製の左はパーカーでこれは御徒町の多慶屋(たけや)で2900円。

手前で寝転がっているのはペリカンで2000円?くらいだった。

どれも書き味は悪くない。

いつの頃からか自分の誕生日に万年筆を自分にプレゼントするようになった。

銀座の伊東屋とか新宿の世界同などに行けばいくらでも高級品は買える。

高級品でなくてもいい味の万年筆とは出会えるのだ。

今週誕生日を迎えるがすでに2本買ったので万年筆は買わない。(笑

さて、プレゼントはくるかな?(笑



バレンタイン とっくに終わりましたが(笑 唯一のプレゼント。

今日かかりつけの医者のところで恒例の検査結果の診断。のつもりが、「採血と目の検査しあmす」

「へ?」まぁいいか。

採血の結果は悪くはないとのことでした。

目の検査は瞳孔を開けて網膜を写真に撮るとのこと。

20分ほど経って目の検査の検査機に座り、目に光を当てられて眩しい。

結果は「何の問題もありませんが、半年に一度はしましょうね」と女性のお医者さん。

薬局で薬をもらって帰宅したんですが、外が眩しい。

目の瞳孔が開いてるいるので、光が全部入ってくるんですね。

とても運転など出来やしない。

パソコンだって眩しいけど、たまに更新しないと怒る人がいるもんで。(笑

ということで今日は一日仕事をしてます。(笑




雪は深々と降り積もり足跡が残るような雪となっている。

どういうことになるんだ?


今日は友人宅でノンビリしていた。

美味しい焼酎をいただいたので昼食から飲もうということになり

美味しい酒のさかなでチビチビやっておりました。

夜になったので帰宅したのですが、山手線の駅では大雨。

傘?おいらのとこは田舎だから雪になってるよ。(笑

駅を降りたら本当に大雪でした。

しかもかなりの雪で、びっくり。

明日朝までに20センチだそうですが、今でもかなり大変ですよ。

明日は電車だな(笑


数日前ずーと電池が切れていた時計に電池を入れた。

その日の夜、新宿で友人と一杯。

なぜか酔ってしまい、電車も寝ていたし、帰宅しても寝てしまった。

翌朝、時計がいくら探してもない?

電車の落とし物センターにも電話したし、友人にも連絡した。

しかし、どこにもない。

酔って落としたのかなぁ、と諦めた。

今日は八王子支店で会議があったので、久しぶりの背広。

背広を脱いだら何か胸にある。

「なんだろ・・・」と手さぐりするとこれがまぁ。(笑

時計だったのです。酔っていたので胸ポケットにしまったのすら覚えてない。

まぁ、取り合えず発見できてほっとしています。

今日の会議は長かった~~。

阿佐谷支店では社員が新支店長阻止の署名活動を始めていると。

阿佐谷支店はどうなる?

予測不能だ。


多摩のある本屋さんが昔絵地図を出した。

この地図は最後の1枚だった。

結構詳しくて、小さな温泉場も出てる。

この地図を部屋に張って、時々眺めては人の少ない温泉はどこ?って。

昔から地図は好きなほうで日本地図は随分集めた。

イギリスも韓国も道路地図まで買い集めた。

それがパソコンの発達で地図が自由に手に入るし

検索すると個人情報まで入る。

自動車のナビも地図としてはすごい。

空想できる程度の地図が一番楽しいのかも知れない。







今日は暖かいね。春霞のためなのだろうか空がかすんでいる。

支店の梅が咲き始めた。

谷保天満宮の梅が見事で、毎年観梅するけど植木屋さんが枝お年をしてる。

「今の時期に枝払いをするの?」と聞くと

「観梅用はいいんだけど実を取るともりなら収穫後だね」。

先日世田谷の研修所にも植木屋が入っていて「今の時期OKだよ」。

そうなのか。1月は寒くてとても枝払いなんか考えてもいなかった。

少し枝払いも考えておこうかな。

引っ越し準備をしないといけないのだけれど、

玉突き人事なので最初に動くのが早くしないとどうにもならん。

住まいに手を入れたりということになると結構遅くなるかもしれない。

学校の転向手続きなどはないのでいつでもいいのだけど、

後任は高校生がいるので早くしてあげないといけないのだけどね。

雑誌は研修所に持っていけば処分してくれるかな?書類は擦れればいいのだけどね。

どうでもいい本はブックオフ?(笑

部屋がちっとも片付かん。

不要な雑貨も一杯あるしなぁ。バザー用品になるかなぁ。




ずーとここに入れずで、なんで?と思い今日再アタック。

メルアドが一文字違ってました。(笑

というわけで再開。

ここんとこちゃんと写真が撮れていないので、古い写真。

温泉に行った時の雨の写真。

最近人事が発表になり、今の場所からジョージに移ります。

4月ですが。ジョージと言っても「吉祥寺」支店。ここはでかい。

栄転ではなく尻拭い人事。まったく嫌になるよなぁ。

というボヤキも出てきます。(笑

まぁここが続けられるのが発見できてよかった。(笑
忍者ブログ [PR]