忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォークマン

昨日は午後に秋葉原にお出かけ。

別にパソコンの買い物でもカフェのお姉ちゃんを見るためではない。

ちゃんと仕事なんです。

あるイヴェントの音楽部門の練習があって、σ(・_・)は一応責任者なので顔出し。

練習は指導者が忍耐強いので徐々に仕上がっていくでしょう。

終わってからちょっと散策したんですが、語学の勉強のために聞くための機器が欲しかった。

ガイドしてくれた人が「ちょっと見てみる?」ってことでソフマップ。

ソフマップはまぁ中古専門店で新品も売ってますが、基本は中古。

σ(・_・)は中古には何のこだわりはないので使えれば「当り」主義。

安いのがあるんですね。これ3980円。即買いです。

お店のカードを申し込むと1000円引き。だから2980円。

カード?使いやしませんよ。これ以上カードなんていらん。

使い方をガイドの人に習いました。帰りの電車の中でずーと聞いてました。

電車が徐行するので「?ん」と思ったら豪雨です。

「あちゃー」。小さな折り畳みしか持ってない。

覚悟して、駅で降りたら、あーら降ってない。急いで帰りました。

帰ってからうろ覚えの操作をしたんですが、どうにもならない。

仕方なく取り説を読みました。

なんだぁ教えてもらった通りだけどちょっと間違えてました。

CD一枚を録音して転送して終了。

おお 簡単じゃん。

聞いて見ました。音がいいんですねぇ。これは嵌る。(笑

若い世代が電車の中で音楽を聴く気持ちわかります。

CD売れなくなりますよねぇ。

こんな小さな部品みたいなものに250曲?

そんなに入れてどうするんだ?

確かに旅行だとか通勤通学途中にはいいかもねぇ。

σ(・_・)も最近、電車通勤が多いのでこれははまりそうだ。

でも同僚でこういう器械を使ってる同世代っているかなぁ。

FM付きのものもあるけど、AM付きってのはないのか?

σ(・_・)はAMが好きなんだけどなぁ(笑

第一、FMには永六輔なんて登場しないだろ。(笑

あ、今日そちらでごはん食べますよ~(笑


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]