忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦瓜の棚

今日も暑かったですねぇ。

今日は昨日の畑仕事のようなことはせずに事務仕事。

でも畑が気になる。

時間を作っては見にいくわけです。何も変化はありません。

でもいいのです。畑を見ながらタバコを吸って、それで満足。

苦瓜の子蔓、孫蔓が延びてきて棚を覆い始めました。

こうなればしめたもんです。

次から次と花が咲き、雄花、雌花が咲きそろうと実をつけます。

夕方も見ていたら3センチ?よりは大きいかも知れない苦瓜(ゴーヤ)を発見!

これからの暑い季節にドンドンなるんですよ。

畑の雑草も同じくらい成長するわけです。何しろ肥料を回りに撒くのですから。

苦瓜も育つけど雑草だって栄養分が行くわけで大きな雑草が・・・。抜きますけどね。

トマトもナスもほぼ順調。キューリはまぁ大丈夫だろうと思うんですが。

ようやく雌花も出ましたから。いくら雄花が咲いていても雌花がないとね。

これは生物の宿命だよねぇ。オスとメス。

まぁ例外はありますが、どうしたってメスがいないとどうにもならん。

話が余計なところに行きそうになるので・・・。

今日、夕方から本屋に行ったんです。たまには新書を読みたい。

で、この大型の本屋はCD・DVDレンタルや文具売り場も充実してて、ついそっちに目が行く。

σ(・_・)は文具オタクですぐ欲しくなる。

親しい友人のメモの付け方を見ててなるほど・・・といつも尊敬してるので

小さなメモ用ノート(A5版)を買いました。

メモをちゃんと付けられるかそれが心配なんですが。(笑

で、そこで時間を使ってしまい書籍には辿りつけず、帰ってきました。

本屋で本を買わず、文具と隣の靴屋でスニーカーを買い、これで買い物は終わり。

帰りながら「何してんだか・・・」と呟いてしまいました。

午後転寝を30分したので・・・眠くならない?

そんなことはないか・・・。ちゃんと眠くなるんだよねぇ。(笑

月がとっても綺麗ですが満月は明日?今日?

明日か明後日かな?

梅雨明け宣言・・・出ませんねぇ。


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
お暑うございます。生い茂った緑は美しいですね。6/13の写真と比べるとたった1か月でここまで、と驚きました。ところで満月は明日ですよん。PCは暑くてかなわん(@@)??
師匠 2008.07.17[Thu]22:15:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]