忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうもこの数日パソコンの調子が悪い。

電源が問題ありそうなんだけれど、よくわからん。

今朝もほとんど死んでる状態で後輩に連絡したけれど反応なし。

(*-゛-)ウーン デート?

まぁ朝7時には立ち上がりに成功したので、明日までに出来ることは全部こなした。

パソコンが心配なので神楽坂支店のイベントもパス!

ようやく仕事はなんとかなった。

けれど、電源を切ると二度とパソコンが立ち上がらないのでは・・・。

心配で電源を切れない。

困った時の何とかで、本社の優秀総務のAさんにHELP!(笑

症状を尋ねられて「(*-゛-)ウーン 蛸足配線・・・」

てなことをやりあっているうちにFAXが流れてきた。

「電源が入らない→ケーブルをすべて外す。その後接続をする→壁から電源を取れ!」

っていうマニュアル。もう苦しいときの何とか頼み。この際、全部やる!(笑

そしたら、あーら、ウンともスンとも言わなかったパソコンに電源が入る。

結局、蛸足配線、イカ足配線が原因のようだった。

何とも恥ずかしい有様。でも、助かった~♪

このひとがいなければ後輩にPC開けられて「こんなものまで・・・」と馬鹿にされるとこだった。(笑

君が居てくれてよかった~。

何でも美味しいもの奢ります。焼肉でも酒でも何でも言ってくれ!

ただしσ(・_・)の財布を見てからね。(笑

重かったPCが嘘のように軽い。

妖しいとこだって、さくさく見れちゃう。(笑

まだ見てませんが、さっき試してみた。(笑

メールも軽い。

教訓 蛸足、イカ足配線はするな!

あ、これ常識だった?m(_ _)m

てなわけで、今日は楽しい時間を送るつもりがとんだ騒ぎになってしまった。

でも、強力な援軍がいてくれた。

まぁ部屋を片付けないとなぁ。

この蛸足はどうやって解決すればいいんだ?

それを考えるだけでも大変だよ。(笑

今晩から明日にかけて寒波到来。晩秋から初冬に移るのか?

寒さで肩が凝るような日々は嫌だなぁ。

お酒をやめて、(月に一回は飲んでた?(笑 )体調はいい。

ただ食欲が以前に増して増えているから体重は落ちない。

野菜をたくさん食べているのだけれど、食べすぎ?

家族から「食べすぎ!」の合唱。

いいじゃん、野菜なんだから。

一人で三分の二を食べて顰蹙を買ってます。

さて、今晩はどうしようか。

仕事、全部やってしまったんですが。(笑

部屋の片付けと蛸足配線の処理?

気がすすまないけどねぇ。(笑




PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]