忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南禅寺の紅葉

       ↑
     南禅寺の庭(入場料?拝観料かな?¥300)  

昨日、関西出張があり午後から関西へ。

大阪で降りて、鶴橋で買い物。

そのまま会議に出た。カバンの中から鶴橋で買ったものの匂いが漏れてる。(笑

会議は遅くまで続いて9時に終了。

いつもはここで飲み会に出るのだけど、今回は京都の同僚と京都へ。

待ち合わせた人とユックリ飲んだ。

朝もユックリして南禅寺に。

南禅寺は清水寺の先。行ってみたらなんと紅葉の真っ盛り。

人も多いし、混雑してる。

ローマの水道峡みたいな美しい水路を見ながら哲学の道。

ここもまぁ観光客の多いこと。

自分の事は棚に上げて「何でこんなに人が・・・」。

豆腐料理は高いに決ってるので、銀閣寺をパスして、

銀閣寺交番の前の道を入っていくと「甚兵衛」という手打ち蕎麦がある。

数年前に」支店長会議が京都であって、銀閣寺の参道にあるお店のお姉さんに

「きみだったらどこに蕎麦屋にいく?」と聞いたら教えてくれた店だった。

京都の蕎麦屋

この店は銀閣寺からはちょっとだけ遠いけど、美味しい店。

知る人ぞ知る、という店らしい。

冷たい蕎麦も温かい蕎麦も美味しい。

京都駅までバスに揺られながら、午後の新幹線で帰京。

楽しい小旅行でした。

「京都へ行こう~」との歌い文句に誘われたのではないのです。

あの人が「南禅寺の水道が見たい・・・」との呟きがこの旅行になりました。(笑

年に1回くらいしかできないけれど、心がまだ嬉しい旅でした。


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]