忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日

今年も今日で終わりとなった。

知り合いのお母さんが亡くなって遺品の整理を頼まれた。

亡くなったお母さんのお父さん、すなわちお爺さんが偉い人だった。

貴重な写真や本の整理を頼まれた。

車に荷物を積み込んで引き上げようとしたら

「これを貰ってくださいね。祖父の形見だけど」と写真の印籠を手渡された。

そのまま車の中に入れてあったのだけど、今日、車から出して調べてみた。

印籠作者 ○○作でネットで調べてみた。

何と江戸時代の有名な印籠作者だった。

我が家の宝物になるかも知れない。(笑

今年はどんな年だった?

秋に大きなイヴェントがあって大勢の仲間と仕上げたのが一番かな?

事務担当者ががんばってくれた。

ここ十年でも一番の出来だったのではないのか。

大きな盛り上がりだった。

来年は今手がけている地道な仕事に光をあてたい。

数年はかかるけれど、せめて道筋をつけておきたい。

そのための資料集めが貴重な作業となりそうだ。

正月はそのための構想を練る時間になりそうだ。

今日は紅白なんぞは見ないで好きな音楽を聴きながら

友人とチャットでもするかな。(笑

来年がいい年になりますように。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]