忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前?わかんないなぁ

土曜日だから休みってことはないσ(・_・)の仕事。

今日は午後から南の地方のお偉いさんのお話。

ちょっと早く会場についたので、近所のコーヒー屋さんに。

ここのマスターとは昔からの馴染み。

「今日はこっちで仕事?何飲む?」

「アイス。午後1時閉店って書いてあるけど・・・いいの?」

「あれ?うん大丈夫だよ。」

お客さんがゾロゾロ入ってきた。

「・・・まだ大丈夫ですか?」って女性の声。

マスターは苦笑いしながら「どうぞ!」

客商売だもん、そう簡単に閉店できないよねぇ。

お店の前にある建物の前に可愛い花が咲いている。

何の花だろう。椿?

暑い日差しの中に浮かぶように咲いている。

鬼のようなPC師匠が「雨の写真を撮れ!」って。

空梅雨だぜ?涙でも流して、雨粒って題でもつける?

当分降らないってよ?

どうする~♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ん・・・
椿のような・・
でもあれって冬の花よね^^;

雨 さっきパラっときたけどもうやんじゃった

紫艶 2007.06.17[Sun]12:15:54 編集
こっちは梅雨明け?
雨雲の欠片もありません。湿度が低いのでサッパリしてるけど、あじぃ・・・。
小椋 K URL 2007.06.17[Sun]14:03:00 編集
無題
沙羅双樹の花だと思います。
夏椿(なつつばき)とも・・・
ミッシェルP 2007.06.17[Sun]21:50:43 編集
雨。。。
降りそうで降らない。。。
だから湿度が高い( ̄o ̄ i)
山陽、四国方面は深刻な水不足。
この梅雨時期に水不足なんて。。。
本格的な夏になったらどうするのかしら???

沖縄はいつからですかぁ~~~?

四十雀 2007.06.18[Mon]08:04:24 編集
無題
ミッシェルPさん
沙羅双樹の花ですか。名前だけは知っていましたが。ありがとうございました。タワーの近くの教会の前に咲いていました。

雀さん
沖縄は21日から26日までです。まずは行きつけの店にご挨拶。ひめゆり通りの観光客が来ない店。魚が美味しいですよ。
今回の目標は本部半島から羽地内海の撮影。沖縄の海では多分一番美しい。一日眺めていても飽きません。たくさん撮ってきますね。スケッチも描く予定・・。ちゃんと描けるか不安。(笑
小椋 K URL 2007.06.18[Mon]09:12:21 編集
夏椿
平家物語に有りますが
「沙羅双樹の鐘の音」
お釈迦様のベットになった沙羅の木です

この花、椿の異名ですから
ぽとりと首根っこから落ちます
京都の妙心寺境内に「東海林」という寺があります
この寺、別名「沙羅双樹の寺」と言われて
今の時期、多くの木に花が咲いていますが
何よりも苔の上に散らばった花をめでる・・

1500円の拝観料を払い・・昨年行きました(笑)
cat5 URL 2007.06.19[Tue]15:55:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]