忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の本棚

 本棚の整理が難しい。

 専門と趣味と分けてはあるのですが、好きな作家の本はあちこちに。

そこで数週間かけて片付けた。

昔から倉本聰が好きで、台本やエッセーを集めてた。

この人の若者を見つめる目が優しくて、テレビも映画も見てきた。

どの本だったか、名前のことが出ていた。前に書いたかも知れない。

彼の所にに来る手紙の宛名が省略されてしまうことがあると。

倉本 聡はまぁ許せる。あるとき倉本 恥と書いた奴がいた。

テレビ業界の人間だそうだ。倉本 恥。こいつだけは許さん。

聰→聡→恥。どういう約しかたなんだ!って。(笑

名前は難しいですよねぇ。

富良野に寄りました。もう数年前でしたが。

北の国からというテレビ番組のロケ地。

観光客で一杯で、それを見ただけで帰ってきました。

今日は下町のある支店で勉強会があって話をしてきたんですが、

たまたまσ(・_・)の生まれた北国で育った方がいた。

昨日から今日にかけて猛吹雪で大雪になったいるそうだ。

昔の雪のことをしゃべりあっていたらどうも同じ時代の人で、

盛り上がってしまった。水抜きしないでいたら風呂オケが固まっていたとか、水道が凍ったとか。

今日はとても冷えた一日だった。

本社に顔を出したら、印刷室でボーとしている人がいた。

綺麗でしたよ。(笑


さて、明日は早朝研修。

今日は早く寝よう!と思うけど、どうだろ?(笑



PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
私の同級生に富良野塾出身者がいます。なかなか骨太な人物です。
倉本先生の想いを受け継いでいるのだろうと思います。
ミッシェルP 2007.11.20[Tue]22:32:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]