忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅満開

朝6時に目が覚めたけれど、流石に早いので二度寝。

8時に目が覚めて「うーん よく寝たぁ」とスッキリ。

シャワーを浴びて外に出たら今日は暖かい。

支店の梅は紅梅も白梅もほぼ満開。

梅はどこがいいのかな?と梅の名所を探してみたけれどまだこれからみたいだ。

新聞のチラシを見たら「完全閉店セール」というのが何枚も入ってる。

前は改装閉店セールというのが多かったけれど、「完全閉店セール」は最近のことだ。

近所のコンビにも今月で店を閉めると経営者が言う。

「もう体力も続かないし、・・・」と言う。店内はドンドン商品が減っている。

タバコも仕入れないし、お酒もなくなってきた。雑誌と弁当だけは毎日あるけど、だんだんさびれてきた。

大きなスーパーが開店準備を進めているようで近所のカメラ屋も閉店。

個人商店がシャッターを閉めている。

世界同時不況と言うけれど、ここにきてもろに影響が出てきたようだ。

リサイクルショップに行くと商品が山積みされている。

店主が「いやぁ毎日持ち込まれてねぇ。高く値段も付けられないしねぇ」。

量販店も売れてないと言う。

友人の娘が卒業を控えて就職が決まらないとこぼしてた。

手に職をつけるため卒業してから医療関係の学校に行くと。

一体どうなるんだろうとみんな不安げだ。

40代の後輩たちが「まさか仕事を失うなんて考えもしなかった」と。

経済どうなるんだ?

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]