忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時計

この時計は8年くらい前に某製薬会社の副社長からいただいた。

副社長さんと親しい訳ではないけれど、あるイヴェントで一緒になった。

その副社長さんが「貰い物の時計だけど、使いますか?」って。

まぁ時計好きの私なので有難くいただいた。

アンティークショップを開いてる友人に見せたら、なんでこんな時計持ってるの?と。

フランスの時計で200限定モデルの一つだって。

日にちが出るのと、三日月の針がついているんだけど、よくわからん。

「売ってやるよ!」って言われたがしばらく使ってた。

気がついてら動かない。デパートの時計売り場にもっていって見てもらった。

「電池の問題じゃなくて機械的な故障で預かりましょうか?って言われた。

100円ライター愛好者だし、高級時計好きではないので机の中に放っておいた。

部屋の整理をしていたら出てきた。近所の店で見てもらってら同じ答えで、ーー;)うーんだめかぁ。

それでも針を動かしてみたら突然動き始めた。

しばらく放っておいたら正確に動く。

もう2週間になる。一体何だったんだ?

友人で時計を持たない友人がお店の時計を見たら12時を指している。

慌ててタクシーを拾って約束の場所に行ったらまだ時間になってない。

あの時計間違っている・・・、と思ったら、八百屋の計りを見たことに気がついた。

八百屋の計りは計ってないときは真上を針指すようになっている。

12時と間違えた・・・と笑ってた。

都会では時計がなくても問題はあまりない。あちこちに時刻を表示してる。

それに携帯電話でもわかる。

でも何の飾りもないシンプルな腕時計も悪くはないなぁ。

高級品なぞは興味もないが、ちゃんと動いてくれたらいい。

短気な性格なので時間にルーズな割りに時間にうるさい。

腕時計・・・まぁそんなに欲しくはないかなぁ。(笑)



PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
GMT機能かも。
http://www.bettyroad.co.jp/kiso/index5.htm
師匠 2009.03.01[Sun]20:29:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]