忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆすら梅

今日は風が強くて「春の嵐」でしたねぇ。

午後から講演会があって、講師のお話もよく、聴衆も集まってよかった~。

でも「強風で行けません~」ってな電話があってどうしようかと。

昼食を終えて、講演会が始まるころ人が集まってきました。

講演が終わって講師の先生が「あの花、なんですか?」。

「ゆすら梅ですよ。サクランボに似た実がなって美味しいですよ」。

「初めて見る花です」とおっしゃった。

「実がなったらお届けしますね」と言ったら嬉しそうでした。


イヴェントが終わって時間ができたので、駅前の本屋で「だれでもできるワード2007」って本買いました。

昨日、パソコンに入れてんですが、これが結構面白い。

確かに便利になってる。けれど、2002とか2003に慣れてると戸惑う。

このさい頭を切り替えて上達してやる!と覚悟を決めたわけです。(笑)

だったら早く慣れるためには多少解説本を読んでおこうと思ったわけです。

なんとけなげな(?)ことでしょう。

まぁPCの師匠がいるんで最後は作ってる資料をメールで送って「直して~」って考えてる。(笑)

それじゃぁ上達しないでしょ!って言われますんで、少しがんばる。

今週はやたらと会議が入っているので昼も夜も忙しいんですが会議の中だって解説本読んでる。

この年になると(どんな年だ?)怖いものはない!

上司なんか全然怖くない。へへへへ。

というわけで、今夜も勉強です。

途中で師匠に連絡しながらですけどね。(笑)

お腹が空いたなぁ。



PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]