忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西郷さん

さすがに今日は疲れ果てて寝坊した。

目が覚めたらもう8時。

今日の午前・午後のスケジュールはキャンセルして休み。

夜はいろいろとあるんですけどね。

昨日、上野公園で「西郷さんはどこにいますかねぇ」と聞かれた。

「ご案内しましょう。私も久しぶりなんで」と階段を上がった。

私よりも年長者のご夫妻なので、ユックリと階段を登ったら

「いやぁ これがそうですかぁ。初めてみました。」と丁寧に挨拶された。

私も随分久しぶり。秋田犬?がなんだか貧弱だなぁ。

多くの人たちが携帯やデジカメで撮ってる。

まぁ気持はわかります。むかしここは某国の人々が違法テレカを売ってた。

御徒町の風景や上野も随分様変わりしましたね。低い軒並みだったのにビルが多くなった。

御徒町もアメ横も建物がかわったり売ってるものがかわってきた。

鮮魚や野菜が多かったのに、お好み焼とか中近東の食べ物もある。

御徒町(おかちまち)の細い路地に入ると昔ながらの化粧品やジーンズ、ライター万年筆の店がある。

けれど高いなぁ。

今は多慶屋(たけや)とか格安量販店の方が安いもん。

ちと万年筆に心が動いたけど、ガマン。(笑)

あれもこれも欲しい!ということはなくなったし、デパートに行くこともなくなった。

物欲がなくなった?ってなことはないんだけど、もう買わなくなったなぁ。

周りではリストラされた若い人もいるし、この時代を生きるのに怯んでる若者も見受ける。

何もしてやれないし、ただただ話を聞いてあげるしかない。

仕事にこだわるやつもいれば、職種には拘らないのもいる。

ただ生き方が不器用な気もする。

桜は来週がよさそうですね。

来週、お弁当持って、お酒を隠して少しだけノンビリしましょうね。(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]