忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のタワー

寒いですねぇ。冬眠したいくらい。

冬はダメなんですよ。それにかぜをひいて2週間。

だいぶ楽になったけれどね。

今日は午後から都心の本社で新人研修。

σ(・_・)が勤務してるもうひとつの支店から一人。

東京タワーが見える場所まで行って、デジカメ。

空気が澄んでるので空が青い。

ロシア大使館が近いので、街宣車が毎日ウルサイ。

警察もなんで甘いんだ?っていうくらい取り締まらない。

最近は男の声だけじゃなくて女性のどなり声も入る。

女性の声だからいいってもんでもないはずなんだけどねぇ。

外国人の観光客もかなり多いような気がする。

東京の街はどこも人が多い。

土曜日に若い連中と飲んだけれど、紀伊国屋の近くは人の波。

2次会も伊勢丹の裏だったけれど人だらけ。

電車の最終に乗ろうとしたら新宿駅は朝のラッシュ状態。

さすがに多くの若者たちは「この景色はすごくない?」

景色じゃなくて光景だろ!って思ったが同感してしまった。(笑

電車も超満員で、思わずガラス戸を明けた。

空気が薄くて、死にそう!って誰かが呟いていたんだよ。

窓を開けたら「サンキュウ 空気が涼しくてうれしい!」。

これには乗客がみんな笑ってる。σ(・_・)の隣はイケ面と美女の夫婦。

ギューギューと押されてくるのをイケ面夫が体を張っているのがわかる。

σ(・_・)も頑張って人の動きを止めていた。降りるときにイケ面夫さんが

「ども」って頭下げていた。そうか、あいつはわかっていたのか。

男二人で人並みの力を押しのけていた。あいつは奥さんを守り、

σ(・_・)は中学生の姉妹会を守っていた。

通勤・通学って大変なんだよなぁ。

σ(・_・)はほとんどクルマだからなぁ。

最近はガソリン高騰につき電車が多いんですけどね。(笑


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]