忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンドル

なんだか忙しくて更新が出来なかった。

友人から「何してるんだ?更新くらいしなさい!」って叱られた。

写真はキャンドルで、クリスマス用ってわけではないが、

12月24日は支店でもそういう真似事をする。

それで担当者が、ロウソクが垂れてきてもいいように丸いわっかを探してきた。

何でもあるんですよねぇ。ネットで検索して注文。

これはもう来年は手作りですねぇ。(笑

経費節減なのです。

クリスマスというとなんだかわさわさして終わってしまう。

下町なんかは11月に入るともうクリスマスの飾り付けで、

今頃は正月の飾り付けが売られている。浅草橋の問屋街は支度が早い。

あるときに浅草寺支店にクリスマスツリーが運ばれてきたそうで、

浅草のどこかのお店が「大きいもの買いすぎたんで、すいませんが

貰ってください」って持ち込まれ、しかも飾りやら電球がついてた。

どこかのお店で調べたら5万円ぐらいするものだったそうで、

そこの支店長が「いやぁ有難いけれど、勿体無いことするねぇ」って苦笑い。

サンタの真似もしなきゃいけないし、正月準備もある。

どこの支店も大わらわなのです。

イルミネーションはもういくら飾っても大手のビルには敵わないので、

ささやかなものだけにしようと、先日、センサーとともに飾った。

最近のセンサーはかなり優れもので、時間指定も出来るのです。

近所でもかなりイルミネーションが凄くて、そこの奥さんが

「もうしょうがないものに金かけて・・・。」

「50万以上かかってるわよ、いい加減にして欲しいわ」

とこぼしておりました。去年から流行ってる青の電飾。

最初は「ほーすごい」と思ったのですがなんだか寒々しい。

まぁ、懲りすぎはいかがなものかと、思ったりして。

今日は美味しいウニ丼なぞを食べて気分よくしています。(笑

たまには美味しいものを食べないとね。


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]