忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

井の頭公園



写真は井の頭公園。ここカップルがボートに乗ると恋は成就しないという言い伝えがある。別れたい人は密かにここに来るといい。違う人と出会うために利用するといい。

今日は坂支店に急いだ。急ぐ理由などはないが、やりかけの仕事を出来るだけ完成させたいから。
 秘書さんが、σ(・_・)より遅れて出社。どうしたんですか?こんな早く。何かありました?って慌ててましたが、「たまには早く出社して仕事をしたいから・・・」って言ったら、雪が降りますよ!って笑ってる。

 昼になって、「支店長~ご飯?」って言われたが、「お客さんとご飯食べるから皆さんどうぞ!」って仕事を続けた。
 ありゃ、携帯忘れてる。本社総務部に電話して、今日来るお客さんの電話を聞いて携帯にかけた。「お電話したのですが、お出にならないので、どうしようかと・・・」。「来てください。美味しいご飯たべましょ!」って言って、仕事を続けました。

 この街で暮らしたことがあるのだというお客さんは、
σ(・_・)の師匠なのです。パソコンの。何でもこなす人で、仕事の出来る美しい人なのです。他の人に紹介したことがあるのですが、「普通の人・・って言う紹介の仕方はないでしょ?もうちょっと可愛いとか優しいとか言う言葉をしらないの?」と怒った人です。「普通の人」って言うのは褒め言葉なんですけどねぇ。(笑

σ(・_・)がけなすと凄い言葉になるんですが、例えば「みかけっ倒しの使えない人だけど・・どぅ?」。まぁそんなことは殆どいいません。だから「普通の人」って言う紹介は最高の褒め言葉!ってなわけにはいかないかぁ。(笑

で、この人と遅めの昼食を摂りました。料理を「美味しい!」と連発して食べておりました。食いっぷりはいいですね。繁華街におすまいだで、丁度通り道なので、お送りしました。

 帰ったら「サンキュウメール」が来てました。
「後が怖い・・・・」


 その通りです。(笑






PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME 馬籠 >>
忍者ブログ [PR]