忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

様々なメンバーが集まって飲み会が始まったのは午後6時半。
個室と唱っていたのに、全然個室じゃないじゃん。音が筒抜け。隣の部屋は若い人でうるさい。話が出来ないので部屋を変えてもらった。

深刻な話というわけではないけど、心が痛いようなことで、酒は進むけど話は弾まない。けれどもかなり、問題点が明らかになってきた。

時計をみたら午後10時半!やばい。昨日よりは30分はやいけれど、こりゃまづい!って慌てて、飲み会から抜けた。

駅についたら若くもないけど、中年でもなさそうな女性が「遊びませんか?」って声をかけてきた。

(≏_≍)...ん? σ(・_・)に声をかけた?

酔ってる勢いもあるけどその女性に小声で「σ(・_・)そんなにすけべそうに見えた?そりゃすけべえだけど、そんな元気はないよ?持ってるのは見栄とすけべえだけで金はないぜ?それでもいい?」って言ったら「ごめんんさい・・」って引いてしまった。

池袋の駅近くの病院前で、「お兄さん、病院に行く前に抜いていく?」って露骨なお誘いがかつてありましたが、そこの通りはそれで有名な所だから、まぁ笑いながら通り過ぎたことはあるんですが。

午後11時半にローカルな駅前で誘われるってのは、まぁ不思議な事件です。(笑

午後、渋谷のセンター通りをあるいていたらプチ家出の娘達が「200円援助してくれませんか?」って二人で寄ってきた。プチ家出というのは彼女達と話してわかったのですが、「200円でどうするの?」って聞いたら「100均でカップラーメン買います」って言う。目の前で屋台があるので、「おでんにしない?一緒に食べておごってあげるから」って言ったら、「やったー♪」と言って食べました。がつがつ食って1500円。高校2年生だと。説教するガラではありませんから、「男に食われる前に早く帰んな!」と言ったら「('0')/ハイ!」だって。「おじさん、ありがとう!」って言うので「あいよ!」って別れました。この娘たち、どうするんだろう?って思いましたよ。

 教育関係の仕事もしますが、小学校高学年、中学生低学年で自分の将来を見限ってしまう子がいるんですよねぇ。都心の遊び場にそんな子がゴロゴロいます。親から「帰ってくるな!」って言われた子がいます。警察も民生委員も誰も黙ったまま。σ(・_・)が年取ったせい?なのか、こういう子たちと出会うと辛くなります。親を叩きたくなりますよ。

 偉そうなことを書きましたけど、σ(・_・)だって人のことは言えないことをしてたから、黙って見守るだけなんですが。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ふふ・・・素敵な叔父様ぁ~~(笑)

もう一つのブログ
メンテナンス後おかしくなってます
見れる人と見れない人がいるようで・・・涙
アクセス設定は今まで通りなのに
彼も見ることが出来ません
なんと言っても私自身が見れないんですから・・・

   (TT▽TT)ダァー

もう暫く様子みてみます      号泣
秀歌 URL 2007.04.24[Tue]12:32:37 編集
無題
こちらのURLからお入りください

   m(__)m

紫艶 URL 2007.04.24[Tue]15:58:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]