忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風が強い日曜日。今日は社長が奥さんを連れてやってきた。偉い立場の人が来ると現場は大変。余計なご接待が必要になってくる。さっさと帰ればいいのに、あれこれ見てまわる。

 悪いことじゃないけど、支店の幹部達は大変ですよ。ご飯から飲み物、デザートまで用意をしてる。本社社長なんて一般社員からすると 雲上人なんですよ。それが声を掛けてくるからみんな緊張している。緊張しない人もいて「どこのおじさん?」って聞いてくるのもいる。「おじさんじゃない!社長だよ・・。」って言っても「ふぅ~ん」って。

 今日は昼食を食べて帰った。やれやれ。

 夕方?から支店長候補の歓迎会。いいやつらですが、この間あったら、「研修所で学んだことと随分違うので、戸惑っています」って言ってたなぁ。まぁユックリ学んでください。現場で成長するんです。会議ばっかりやっても学ぶことは少ない。現場の一人一人のスタッフから学ぶしかない。お掃除のおじさんやおばさんは実に良く見てる。大事なスタッフだからね。ってこれはσ(・_・)の上司だった人から言われていたのです。

 同じことを言ってます。(笑

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
☆Kさま。。。
私もお掃除のおばさん達と仲良しです。
世間話に花が咲くことも多々。。。
でも最近の若いスタッフは、お掃除のおばさんやリネン配送者やごみ収集者の人たちを、
“自分とは違う世界の人”と軽んじて、挨拶もしない。
これって大問題ですよね~!!!
自分たちの仕事をサポートしてくれている大切な人材なのに。。。
つい先日も「挨拶くらいしなさい!」と注意したばかりです。
四十雀 2007.04.22[Sun]16:11:27 編集
雀さん
管理職になれば、気配りが必要なのです。影のスタッフほど大切にしないとね。何気なく一言で情報をくれたりします。先日、観桜会をしたときに全員招待しました。常勤スタッフは驚いてましたが、終ってみればあちこちで一緒に飲んだり、おしゃべりしたりで、いい宴会となりましたよ。
小椋 K 2007.04.23[Mon]13:36:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]