忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

σ(・_・)の先輩の息子さんがビル火災でなくなった。

もう随分前のことだった。その死を知らされたのは昨年。

全然しらなかった。素振りにも出さない。

お子さんは二人いたけれど、娘さんは教員をしてる。

息子さんはたまたまそこに飲みに行って、事故にあったとのこと。

思いがけない別れ、である。

青天の霹靂だったことだろう。

σ(・_・)から先輩に聞いたことはないのだけれど、

長い病気で別れるということだってあるけれど、

何の心の準備もないまま別れるというのはずーと心が痛む。

心だけじゃない。身体も痛むのだと思う。

ビル火災だという報道があると他人事と思えなくなった。

今日は福知山線の事故から2年目。

遺された者、傷を負った人たちはまだ何の傷も癒えていないのだと。

それはそうだろう。人生を狂わされてしまうのだから。

自死した息子さんがいる先輩から、「息子が亡くなって

すぐに千の風というCDを貰って、号泣したが、慰められたという手紙を貰った。

σ(・_・)も最近、聞いてみたが、遺された家族には慰めの音楽だと思う。

親しい人がだんだん亡くなってくる。年齢的に仕方がないのだろう。

亡くなった友人のお母さんから「Kさん、この万年筆、あなたが使ってね」

と送られてきた。

σ(・_・)のことを思い出してくれて、有難かった。

でも、使えない。飾っておきますよ。



PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]