忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はいろいろありまして、会議日程間違えて・・・とか。

でも新宿のデパートが駅弁を発売してて、マスコミの取材もあり、

とても混んでいましたが美味しい駅弁4つ獲得!(笑

で、支店の秘書さんと食べましたよ。

そして午後1時から会議だと思って行ったら、誰もいない。

ん?

なんでだ?本社の秘書に電話したら「昨日じゃないですか?」

誰もσ(・_・)に電話してこなかった。

( ̄ヘ ̄)ウーン

まぁ、いいんですが。(笑

で、午後から夜のスケジュールが突然オフになった。

夕方から約束してた人に電話したら早く帰ってくるとのことで

時間調整のため、とある公園で休んでた。

そこはホームレスのおじさん?の生活の場所だった。

写真のところにそのおじさんが帰ってきて、日本酒に韓国のじんろを混ぜた。

韓国の友人がじんろの日本酒割りがあると言ってた。

飲んだことはないけど、不気味な味じゃないのか?

ペットボトルにお酒を移し変えて悠然と飲み始めた。

σ(・_・)はタバコを数本吸ってそこから離れた。

路上生活者というかホームレスの青年が増えている。

ネットカフェ難民という言葉があるけれど、ホームレスとかわらない。

高速道路の下で「盗電」(とうでん)。東電ではない。(笑

それを使って冷蔵庫やテレビを見てるし、パソコンをしてる青年がいた。

これはなかなかのツワモノで、その技術があれば就職できるのではないか?

って思ったが、そうでもないらしい。

支店にも「メシ食わせてくれ」という人が週に2人くらいいる。

それには何とかしてあげているが、しかし大変だなぁと思う。

東京の西に調布という住宅街がある。多摩川と接しているのだけれど、

土手沿いに青いテントが並んでいる。そこの住人たちは「多摩川住宅」と呼んでいる。

ところが調布のほうには大規模なマンションがあってそこが多摩川住宅。

σ(・_・)の友人が住んでいるけれど本当の多摩川住宅の人たちは「困ったもんだ」と。

まぁいいじゃないですか。

今日の午後オフは駅弁と田酒でリッチな宴会となったのです。

とても素敵でした。(笑

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]