忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妖しい夕焼け

今日も暑い朝を迎えた。「あぢぃ・・・・」

気分は夏休み状態なので、仕事には全然気分が乗らず、余計なことばかり。

近所の格安店に行って、庭まき用のホースとかジョイントとか買い、水を撒いては

「w(゚o゚)w オオー! 涼しい~♪」って楽しんでた。

ラジオが「東京は今日が最高の暑さ!」って。

(〟-_・)ン? 昨日じゃないの?

社員が「それは日本の最高気温ですよ!」って。

多治見じゃ毎日40度かぁ。東京の最低気温が30度?

最低気温というのは19度とかじゃないのか?

テレビで最低気温の色表示が水色だけど、それが30度なんだぜ?涼しくないじゃん?(笑

ってなことばっかりで、仕事はちっとも進みません。

仕事を終えて空を見たら夕焼けの色がなんか妖しい。

夜中のチャットやメールで遊んでくれる編集長さんがお出かけ。

さっき携帯に電話したらちゃんと電源を切ってる。まぁ講習会に行ってるからなぁ。

講習会に出て夜中の電話で遊んでる訳にはいかないのか。

編集長さんは真面目だからなぁ。σ(・_・)だったらあそぶのになぁ。(笑

というわけで3泊4日、遊び相手、いや相談相手?がいません。

今編集している印刷やさんに見積もりをお願いした。

「お盆開けの初仕事なんだから大盤ふるまいでおまけして・・・」

「(〟-_・)ン? 普通はそっちがお願いするんだから色つけるんじゃないの? (笑 」

ってな馬鹿なやり取りをして、40数頁の小冊子が60円?でいいの?

もっと安くなる?「他に頼む?」

慌ててお願いしました。そういうわけで来週の月曜日には印刷やじゃぁ。

わかった?お姉さん!(笑



PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]