忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

向日葵

涼しいのは土曜日だけでしたねぇ。

今日も朝から暑い。友人達から残暑見舞いが届き始めたけれど、まだ暑中だよね。

ずーと編集していた小冊子がようやく形になりそうで、編集長さんが昨夜?頑張った。

今日本社で受け取り、印刷やさんに出かけた。

おかず横丁の近くにあって昔からの馴染みの印刷やさん。

殆ど「そりゃ無理だろ・・・」っていう要望を黙って聞いてくれた。

蔵前支店の印刷は全部任せてきました。日曜日に配布する印刷物の原稿を金曜日の夜に持っていった社員までいた。

それでも土曜日の夜には持ってきてくれた。実にありがたい印刷やさん。

編集長が割り付け表からデータまですべて用意してくれたおかげで話はすぐ済んだ。

帰ろうとしたら、無口な社長が「お久しぶりでしたね。お土産持っていってください。」

そしてお茶を3袋持ってきた。「いつも世話になって・・・」って。下町の会社はこうなんだよね。

久しぶりに「おかず横丁」を散策したらとうもろこしが1本70円。3本買って300円出したら「おつり無いから200円でいい」

そういえば編集長は食欲がないって言ってたなぁ。スイカ冷えてる?

「半分のしかないけど、いい?」「負けてよ」「えー?じゃぁ200円引くけどそれが精一杯」「買った」

というようなやり取りして戻りました。

最初の企画から随分時間もかかった。でも編集長がいないと出来なかったなぁ。

写真を貼り付けようとしたら、「それスケッチにして!」

「へ?」「スケッチ?」「そう!」

ってなやりとりも今になると懐かしい。

今度はどんな仕事を一緒にしようかなぁ。

この人と仕事してると楽しいんだよねぇ。

ほんとだよ。お姉さん。(笑


写真は職場近くの保育園のひまわり。花が小さいけどね。


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ソフィア・ローレンの「ひまわり」はご覧になったことありますか?
ミッシェルP 2007.08.22[Wed]07:54:32 編集
ミッシェルP 様
ソフィア・ローレン!何と私の大好きな女優さんなんです。勿論見ましたよ。彼女の雰囲気が好きなんですよねぇ。
小椋 K 2007.08.22[Wed]20:15:29 編集
あの映画で
ひまわりは私の中ではもの哀しい印象です。
あの時代の映画、よかったですよね。
ミッシェルP 2007.08.22[Wed]22:52:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]