忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この花は何?

朝6時半に目が覚めて、一瞬「今日は何曜日・・・・?」って考えてしまった。そうか日曜日だった、と思い飛び起きた。二度寝すると碌なことがない。眠くても起きるほうがいいのだ。

外は雨。結構降ってるなぁと呟きつつ、書斎に入ると飼い猫の長男が寒そうに寝てる。気がついて背伸びしながらまた寝てしまった。(笑

社宅を出て、支店に向かった。早い時間から社員たちが来て今日の営業準備。呆れたことに庭の整備までしてる。「風邪ひくといかんから適当にねぇ」と声をかけた。「はぁい!」って応えながら顔はニコニコしてる。何でこんな天気に庭の整備を・・・。まぁ文句を言うことではない。

朝の準備を終えて、昼食となった。男性社員が作るカレー。これが結構美味しい。山盛りのカレーを出されてしまった。「こんなに食えんよ。減らして・・・」「それはご飯が多いのではなくてルーが山盛りですから食べてください!」「ハイハイ」ってやり取りをしながら昼食時間を過ごした。

午後は来月下旬に行われるお客様サービスの準備。担当の女性社員がバリバリ働いてる。「支店長、ジャマですからご自分の部屋で仕事してください!」「( ̄ヘ ̄)ウーン ジャマかぁ」と思いながら適当に手伝いつつ仕事してました。

「こんな寒い日は熱いヤキトリで一杯がいいよねぇ・・・」って言う声が食堂から聞こえてきた。それいいかも。近所の焼き鳥や・・・ありゃ今日は休みだ。そうだスーパーで買うか。なぜか1本39円。大量に仕込んでワインも買い、支店に戻りました。「差し入れだよ~」「あああああああ 焼き鳥とワイン~♪ (笑」と喜んでくれました。急遽焼き鳥パーティ。1時間くらいおしゃべりしてσ(・_・)は支店長室で転寝。

先日の新聞で「御苑に秋の桜が・・」ってあったのでσ(・_・)のデジカメを見たら、桜じゃないよなぁ・・・。何だろ、この花・・・。判らん(笑


今週も御苑デートかな?(笑
お天気になってくれないと困るんですが・・・・。
明日天気にな~れ。ちがった。木曜日、ね!(笑
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
こんにちは!
今日は木曜日・・・うふっ
お天気になってよかったですね~!!
まゆ URL 2007.10.04[Thu]09:02:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]