
先週は韓国に出張。
金浦空港の免税店でスポーツ靴を買い、履き替えて良い調子
でも何だか靴の所為ではない小さな違和感を感じていた。
会議は順調に進み、予定した日程をかなり短縮して終えた。
おいらの病気が伝わっていて、きのこ鍋、豆腐鍋などという健康食が続く。
同行した参加者は「肉食いたい・・・」とつぶやく。
あまりにも可哀想なので夜の食事はおいらが抜けることにした。
近所の食堂へ一人でいくことにしたが、韓国側も誰かを側につけてくる。
韓国側のスタッフにはうんと酒を飲ませて、おいらは野菜と魚を食べていた。
帰国前日にくるぶしというかアキレス腱あたりがいたむ。
歩けるので「どこかひねったかな?」などと思っていたが、
最終日朝起きたら歩けない。
「こりゃ通風だな・・・」と直感。
出張前の検査値で尿酸値が高かった。
帰国の飛行機が夕方なのでソウルの大学病院に駆け込んだ。
車いすがよういされて、外国人専用のお医者にインタビューを受ける。
英語です。細かいところは友人の韓国人が通訳してくれた。
6週間で6キロ痩せたと答えると「わぉ・・」と答えて
足には添え木と松葉杖を用意してくれた。
あまりにも急いで薬を貰うのを忘れてしまった。
昼食を終えて空港へ。空港では車椅子が用意された。
入管もほとんどフリーパス。
飛行機の中では出やすい場所に席替え。
羽田でも似たような扱いでした。
車椅子は体験したことがあるんだけど、
松葉杖は初めてなので扱いが難しい。
そういうわけで、松葉杖帰国となったのです。
ほとんどどこにも買い物に行けませんでした。
明日病院に行って薬をもらいますが、
いままでの経験では数日で直ります。
原因はダイエットと運動のやりすぎだということですが
納得がいきません。(笑)
大変な出張でした。
PR