忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お月様




後輩の家が抵当で失われる、庭の植物を貰ってください!っていうメールが入った。

ある程度事情は聞いていたので、車で行きました。めぼしいものはある程度土ごと抜いた。

最後に牡丹が残った。「これも持っていくかな?」「無理しないでください。古い木ですから・・。」

結構あっさり抜けてしまった。

支店に持って帰り植えたのがもう一月前で、半数以上は根がついた。この牡丹もどうにか花が咲いた。

「牡丹と芍薬ってどう違う?(〟-_・)ン?」

「わかんないなぁ・・・。」

どうも牡丹らしい。調べた社員がいた。

下町の支店から訃報が回ってきた。名前をみたらEさん。姉御肌の気風のいいお姉さんだった。笑顔がいつも素敵で、会うと「頑張ってるんだって?たまには飲もうね!」って誘ってくれる姉のような人だった。具合が悪いと聞いていたけれど、こんなに早く亡くなるとは思わなかった。本人には告知しなかったそうだ。昨年の暮の手術で、すぐに閉めてしまったと。よく今まで持ったと。

 斎場の写真は女子大生のような若さ、エー 50代最後の時の写真?ウソー! チャーミングな寝顔でした。喉の奥がツーンとしてきて、涙が出てきました。あちらのご亭主とσ(・_・)は同い年で、3人でカラオケしながら、飲みまくりで、おねえは「若い男に囲まれて楽しい!」って笑っていたのが、つい先日のように思われ・・・(何だか前略 おふくろ様みたいな口調になってきた。 (笑

 小椋桂も好きなんですが、倉本 聰も好きなのです。話は脱線しますが、倉本さんのエッセーに名前のことが出てきます。手紙で名前を諸略して書くことについてです。倉本 聰という少し難しい名前で、聡という名前まで許すというのです。まぁ、聡で仕方がないと思うそうです。でも許せないのは耳へんに心で書いてくる奴がいる。これは絶対に許せない!何でか!
倉本 恥になってしまうからだ!って書いてありました。省略のしすぎ?って言うか、本当にそう書くか?(笑

 話はかなりずれた。さっき雀さんのブログ読んでちょっと驚きました。( ̄ヘ ̄)ウーンという感じですねぇ。雀さんのブログ?探してね。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
(*_*)
当の本人が一番驚いてる。。。(*_*)
すずめ。。。 2007.05.01[Tue]22:29:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]