忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝焼けの富士山

 今日友人が結婚式を挙げた。団塊の世代でしかも明後日が還暦。

かなり前に彼女を連れて、「あのさぁ結婚するんだけど、出てくれる?」って。

中学高校時代の友人。前の奥さん、どした?って聞けません。

でも、まぁ仕方がないので昨日からお出かけ。

夕方ついて前祝で近所の人が集まってきて、大宴会。

10時には失礼して、眠ってしまった・・・・、が2時に目が覚め、4時半に目が・・・。

起きてカーテンを開けたら富士山じゃありませんか。

しかも頂上に帽子を被ってる。

滅多に撮れない写真なので30分くらい撮っていましたが、やはり眠い。

10時に会場で遊んでることにして、美術館があるので、800円で入場。

誰もいません。

受付の女性がガイド役でついてきてくれた。全部、富士山の絵。(笑

昔の画家から、千住博、石坂浩二の絵まである。

式は無事に終り、昔からガキ大将だった友人はガチガチに固まっていた。(笑

昔の話でもして緊張を解こうとしたら「やめろ、イメージが壊れる」って。

何言ってるんだか。お前の旧悪全部しゃべってやる!って言ったら

目がマジで「花嫁の親に聞かせたくない・・・」って。

ふん!全部はしゃべらんがある程度お客サービスしてやった。

まぁ、かなり省略しましたが。奴は青くなりながらでも安心してた。

ヨーロッパ料理の専門家だから、パーティは豪華。

酒の種類と量がすごい。これ全部出すのか?って聞いたら「地下にもある!」

付き合おうと思ったけれど、こりゃやばい。焼酎だってずらーって並んでる。

出張寿司やが「味見してください」というので、食べたらこれが上等。

2人で握っていたけれど、普段は本店でネタを切ってるらしい。

どうもσ(・_・)と同年代。その職人が「おれたちは、ネタきり老人だよ。(笑」。

ジョークも寿司も料理も上等だった。けれど帰ってきました。

命がやばい・・と思ったのです。

でも楽しかったぁ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
人生これからッ!
羨ましかった?
ヨダレ垂らして若い花嫁眺めてたでしょ?(笑)
寝たきり老人になるにはまだまだ!!!
人生これからですよッ♪♪♪
四十雀 2007.07.25[Wed]21:35:54 編集
無題
あまり羨ましいって思わなかったなぁ。
別荘族が多くて、昔売れてたニュースキャスターや元俳優さんもいて面白かったですよ。
友人は料理人なんだけど、和と洋の組み合わせた腕は格段に進んでいて、尊敬しましたよ。
ガキ大将が見事に変身してました。
これが羨ましいことだった。(笑
小椋 K 2007.07.25[Wed]21:52:32 編集
無題
お久しぶりです。お元気ですか?
ロム専で失礼しておりましたが、こちらも元気です。

友人様の御結婚、おめでとうございます。
還暦を前に幸せになられて、嬉しい事は何度聞いても、こちらも嬉しいですね。

どうか身体を御自愛くださいませ。
また遊びに来ますね♪
                 (*⌒~⌒*)ニパッ♪
tobluesky777nyjp 2007.07.26[Thu]18:51:37 編集
あら!777さん
よくぞお訪ね頂きました。嬉しいですよ。
結婚した友人の長男が来ていました。
「離婚した親父の結婚式って、複雑ですねぇ・・・」
そうだよねぇ。でもあのワルガキ親父の結婚式によく出てきたね。偉い、エライ。
「お前の親父は人間としてリハビリ出来ているようだよ。」
そういったら「そうみたいですね。」と笑ってました。人生の後半、幸せになって欲しいものです。
小椋 K 2007.07.26[Thu]21:35:00 編集
ってことは???
中学高校時代の友人が還暦ってことは、
Kさまも還暦ってことですか~~~???
四十雀 2007.07.28[Sat]21:01:26 編集
タイトルを良くみなさい!
雀さん!σ(・_・)のブログのタイトルを良くみてないね?団塊の・・・でっせ?(笑
団塊ってことはアバウト還暦だぜ?自覚はないけど。(笑
σ(・_・)は早生まれだからまだ還暦じゃない!
まぁ時間の問題だけどね。
赤いチャンチャンコ要りません。
赤のブレザーもやだ!、せめて赤のチョッキにして♪(笑
小椋 K 2007.07.28[Sat]21:18:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]