忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和菓子やさん

昨日、先輩の娘さんが神楽坂で2人展をしてます!って案内がきた。

写真と絵の2人展。絵を描いて英語の手書きの詩が描かれてる。

もう一人はイギリス人の写真。

食事が出来るスペースと小さな展覧会場が共存してる店。

何点か売れたらしいが、写真は売れていないので、イギリス人の機嫌が悪いと。

売れないのは、まぁなぁ、σ(・_・)は買わないなぁ。

絵もなぁ。まぁいいかなぁって感じで、早々に退散。

駅前に写真の和菓子やさんがオープン。

この和菓子やさんなかなかいいんですよ。でもちょっと高い。

まぁ技術が高い店なので、味もいいし、納得の値段ではあるんですけどね。

神楽坂は意外と値段が高くない。観光客は相変わらず多い。

下手するとランチ難民になってしまうほど。

ラーメン屋も池袋並みに激戦区になってきた。こういう競争はありがたい。

寿司屋も出来ないかな~。そうしたら唄者と一緒に行くんだけどなぁ。(笑

今日も暑い。梅雨明けじゃないのかぁ。梅雨明けって言ってもいいのに。

汗をダラダラ流しながら仕事してました。

σ(・_・)エアコン嫌いだから他の社員に変人扱い。

夏は暑いにきまってんじゃん。寒かったら問題じゃん。って言ってます。(笑

夏、暑くないと困る仕事だってあるんだけどねぇ、って下町の社長さん。

このおもちゃ屋の社長は「下請けが生きていけないような値段はダメです!」

「だからこれ以下の値段には出来ません!」って。そうだよなぁ。

「中国は人件費が安いけど、日本で作らないと職人がいなくなる」

(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

「小椋さん まっとうな値段で買い物してください!」

ってなことを聞いたら「社長、負けてね!」って言えないじゃん。

 でも負けさせました。「何年お宅から買ってる?」

σ(・_・)もワルです。(笑


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]