忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国食堂

今日、坂支店に出勤。朝から業務に励んだ。

仕事が溜まっていたわけではないが、来年のイヴェントのための資料作り。

午前中で作業を切り上げた。

今日は友人宅で「仕事」。

友人が帰ってくるまで、職安通りの店を見て歩いた。

ハングル文字が氾濫してる。シクタン(食堂)が多い。

写真は韓国食堂で、韓国のお店と同じ空気がただよう。

店に入って「ヨギヨ!」って言えば店員さんが飛んでくる。

ハングルで注文すると「ハングルお上手ですね。どこで勉強」

というので、「日本の飲み仲間」というと、ニコニコ笑う。

この街には食べにくることが多い。

韓国にはもう何回行ったことだろう。

仕事とは言え、もう何十回も行ってる。

親しい友人も沢山いる。韓国に行って声をかけないともう大変なのだ。

親友もいる。親しい先輩・後輩がいつも待っていてくれる。

編集者もいれば通訳者、翻訳者もいる。

ツアーガイドもいれば、旅行会社の女性社長もいる。

みんなで同じ仕事に関わり、自腹で仕事をした大事な仲間たち。

いま、同じ仕事をする大事な仲間がいる。編集の達人で、ああいえば、こう言う。

でも真っ直ぐな人だから意見をいいやすい。

一つの仕事が段々形になって仕上がっていく。

こんな楽しいことはない。

今日も仲間と出会って嬉しかった。(笑




PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]