忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半月

         ↑
  クリックするともう少し大きいサイズの月になります。

今日は新宿でご飯作り。

豚肉を買い、キムチ、冷麺などを買って食事。

ピリカラ丼。知らないでしょ。(笑

こま切れでもいいんですが、豚肉のスライスを一人分120グラム位を適当にきります。長ネギは一人1本を小口切り。フライパンで豚肉をいためて油を出し切ってカラカラに焼きます。
それに刻んだネギを入れて炒め、醤油、砂糖、お酒、生姜のしぼり汁をたっぷりかけ適宜味付けをします。こんだけ。(笑

温かいご飯の上に乗せて、一味を振りかけて出来上がり。ピリカラ丼。安くて美味しいですよ。

今日はσ(・_・)が作りました。冷麺は細い麺が美味しいんだけど、それぞれ好みがありますよね。盛岡冷麺は太いけれど、σ(・_・)の好みは細い冷麺。これは汁も売ってるので、50秒くらい湯がいて冷水で揉んであげると美味しい。(笑 今日は一人前だけ買って半分こ。(笑

韓国の蛸足の塩辛とダイコンのサラダを作ってもらい、ちゃぶ台で昼ごはん。σ(・_・)の好きなCDがバックミュージック。

ユックリ話せて窓から気球線を眺めたり・・・。

マッタリしました。(笑

帰ったら、半月が出てる。久しぶりに望遠で写真。

そういえば、「写真はもういいわよ!」って言ってた四十雀さん幸せになっているんでしょうね。まるで拉致されたようにいなくなってたけど。

明日は流石に逢えないよなぁ。せめて声だけでも聞くかな?(笑





PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
隠れ家?
まったりとよい時間をお過ごしになれてよかったですね。いつも、心地よい場所と時間とお相手(仲間)がいらして楽しそうです。
私は今のところ女同士で気楽に遊んでます。
ミッシェルP 2007.10.20[Sat]23:17:00 編集
ミッシェルPさん
はい。(笑 
隠れ家ですよ。
小椋 K 2007.10.21[Sun]18:15:51 編集
無題
ご無沙汰しています^^
いろいろありまして…コメントは控えておりますが、
Kさまのブログは毎日拝見していますよ~♪
拉致???されてませんよ~!!!
今までと何一つ変わらない生活をしています。
でも。。。心はとっても穏やかです♪♪♪

久しぶりに、お月さまの写真と共に私のことを思い出していただいたようなので、
油断してちょっくら出没してしまいました(汗)

Kさまもお変わりなく、そして幸せそうでなによりです^^
私からも。。。『長生きしてね~~~♪』とyellを送ります(爆)
すずめ 2007.10.28[Sun]06:41:12 編集
すずめさん~♪
やっほー おひさですねぇ。ようやく連絡がとれたねぇ。知ってるブログが次々に閉鎖になったりで、心置きなく読める雀さんまで居なくなって、殆ど業務連絡用になっています。
時々、注意を払って、コッソリ足跡を残してくださいね。
σ(・_・)は昨日がバザーで草臥れてます。m(_ _)m
小椋 K 2007.10.29[Mon]21:18:45 編集
すずめさん、お元気でよかった
横からすみません。
穏やかにお幸せそうでよかったです。
私は来月、屋久島に行ってきます!
小椋Kさま、この場をお借りしてごめんなさいね。
ミッシェルP 2007.10.31[Wed]18:57:00 編集
ミッシェルPさま♪
お久しぶりです。。。
こんなところでお話しできるなんて!感激^^
“こんなところ”という言い方も失礼極まりないですが(爆)
Kさまゴメンネ~^^;
屋久島ですかぁ~~~!!!いいなぁ~~~!!!
また素敵な写真をたくさんUPして下さいね♪
ミッシェルPさんの写真は、見てると心が素直になれる写真だから大好きです♪
四十雀 2007.11.01[Thu]08:04:39 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ここにいる・・
すずめさま
嬉しい!!
ぎゃああああ・・
さわぁ~♪ 2007.11.04[Sun]00:07:26 編集
さわちゃん!
さわちゃん!!!久しぶりィ~~~!!!
こんなところで、なんだか同窓会みたいだね~♪♪♪
Kさまには何度も失礼なのですが。。。(笑笑笑)

今週はOP室の喧騒から脱出して、
神戸の看護研修センターでセミナーを受けていました。
幾つになってもお勉強は大切!
何よりもリフレッシュできますよ!
いつか さわちゃんと研修センターで待ち合わせしてみたいネ^^♪
すずめ 2007.11.08[Thu]00:19:37 編集
こんなところ管理人
いやぁ 嬉しいです。(笑 こんな所でいいです。どうぞ使ってください。
雀さん いい人と出会っちゃった。これからどうしたらいいかなぁ。
さわぁ~さん アヤシイ(笑
小椋 K 2007.11.08[Thu]01:01:15 編集
これから。。。
長生きするしかないでしょ!!!(爆)


すずめ 2007.11.10[Sat]00:31:58 編集
長生き・・
酒・タバコ辞めろ?ってか?
それじゃ、人生面白くないでしょ。(笑
小椋 K 2007.11.10[Sat]01:15:43 編集
酒・タバコ
長生きが目的ではないけど。。。
私 タバコやめましたヨ~!かれこれ3ヶ月ちかくになります^^
お酒はやめられませんね~^^;
最近、泡盛にはまっています。
ちょっとクセのある古酒がお気に入り♪♪♪
一緒に飲みたいですね~。。。沖縄で(笑)
すずめ 2007.11.10[Sat]10:25:36 編集
質問!
歌姫と師匠は同一人物なの???
すずめ 2007.11.10[Sat]10:26:38 編集
ここ小姑部屋?(笑
何だかここだけ小姑集合?(笑 あ、失礼しました。m(_ _)m
ご質問の件ですが、別人ですよ。
気になります?(笑

小椋 K 2007.11.10[Sat]20:51:46 編集
うん、気になる!!!
どこかから混線・混乱状態で人間模様がグチャグチャです(笑)
一度 整理して教えていただけませんかぁ~?^^;
他の皆さんは理解できてるのかなぁ???
すずめ 2007.11.11[Sun]22:42:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]