忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すずめ蜂の巣

昼ごはんを食べてまったりしてると悲鳴が聞こえた。

(≏_≍)...ん? 何だ?

「支店長~ すずめばちの巣が~~~」

「えっ?すずめ蜂?」

来週はお客様サービスのバザーがあるので、社員が庭の整備。

お隣さんとの万年塀にはアイビーが生えているのだけれど、

誰も触ってこなかったし、あまり人の通らないところだったので注意もしてない。

見たら「うへぇ でかい」「作業中止~~~~」ってことになった。

社員はみんな逃げ去って、居る社員も腰が引けてる。

蜂が数匹、偵察してる。

「明日、役所に電話で処理してもらおう!」ってことで他のところを整備。

小さなものは見たことがあるけれど、こんな大きなのは見たことがない。

「事務所に飾るから巣は欲しいよねぇ・・・」ってノンキのがいる。

社員が刺されたら大変だ。ましてお客さんが刺された日にはマスコミネタ。

明日は一番に役所に電話~~~~。

そんなことがあった今日ですが、事務所の中は景品が少ないので殺気だっている。

「支店長、あちこちに電話して品物を調達!」。

σ(・_・)がまた電話するのか?もうかけるとこなんてないよ。

どうしようかなぁ、って悩んでたら、昔の部下から電話。

「支店長、景品少ないですか?うちの方の景品まわします!」って。

やれやれ、いい部下を持つと助かる。気が回るんだよなぁ。

あり難い。

最後まで数人と女性社員の息子さんがいたので、フライドチキンを差し入れた。

「おいしいねぇ。こういう時じゃないとねぇ。

受験生の息子さんがいっぱい働いてくれたので、机の中にあった図書券をプレゼント。

「漫画買ってもいいですか?」って言うので「何でもOK」って言ったら

母親が「受験生に漫画OK!って言うかなぁ」って。

σ(・_・)は「いいに決ってるじゃん」と。

みんなは大笑いしてた。

さて、明日も仕事だなぁ。

いつ逢えるかな?(笑




PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]