忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐみ

気温が夏になったので、ぐみが色付いてきました。

このぐみは信州で研究会があり、山の麓の街道沿いにある道の駅で、

赤いぐみがついた枝を5本くらい買った。

都会育ちの社員たちに見せようと思ったのです。(何て優しい上司・・・自画自賛)

会社で見せたら、「えーさくらんぼ? 違う? じゃぁ桑の実?」

ったく、いい加減な奴らで「グミだよ!」って言ったら

「(〟-_・)ン? それ・・なんですか?」って。

「食べてごらん!」

「食べられるんですか?」

全員に食べさせました。職権で。(笑

まぁ、たいして甘くもないのですが、「これがグミ・・・お菓子の方が・・甘い」

あたりまえじゃん。あっちはお菓子だけど、こっちは自然のものだよ?

食べ終わった枝を会社の庭にそのまま捨てました。

ところが去年、赤いグミが表れてビックリ!

挿し木になって、根がついちゃった。

で、今年はもっと成長して実をつけ始めた。

社員は期待してます。「早く赤くなーれ!」って。

ゆすら梅も赤く色がついてきました。

σ(・_・)の支店は山の中か?(笑



PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
初めまして!
ネットサーフィン中に偶然此処に来ました。
団塊という文字に引き寄せられてしまいました(笑)
ぐみの木って何故か郷愁を誘います。昔我家の庭にもありましたね~
小椋桂さんの歌しみじみ胸に沁みますね。
あ、私も団塊世代です。今日からブログ始めました~宜しくお願いします。
モーニング URL 2007.05.23[Wed]23:28:26 編集
モーニングさん
よくいらして下さいました。写真中心の日記ですが、よろしかったらまたどうぞ。今日からブログですか。無理せず頑張ってください。言葉が矛盾してるかな?(笑
小椋 K 2007.05.23[Wed]23:45:16 編集
初“〆(^∇゜*)カキコ♪
何時も訪問ありがとう!!
コメント迄 頂き 感謝 感激中

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私の所じゃ ぐいみって呼んでいる
後 ゆすらんめ 爆 爆
私の小さい頃は 何処の家にも二つの木があり食べまくりましたが・・・
今じゃ見掛けなくなりました

懐かしい 懐かしい!!
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
さわぁ~♪ 2007.05.24[Thu]00:38:21 編集
さわぁ~♪さん
真夜中の訪問者、大歓迎!
先日健康診断で叱られました。
肝臓の数値が悪い!
( ̄ヘ ̄)ウーン
酒止める?ふん!
ってな会話してきました。(笑
反省してます。m(_ _)m
小椋 K 2007.05.24[Thu]01:08:54 編集
ん?
ん?タイトル変えた?
「明日天気にな~れ」⇒「早く赤くな~れ」(笑)
グミって簡単に根が付くのね。。。意外と育てやすいのしら?
私も育ててみようかしら???
(植物には愚痴や文句を言う口も付いてないみたいだし^^;)
四十雀 2007.05.26[Sat]20:05:07 編集
育てやすいのは・・・
グミも簡単だけど、桑もすぐ根がつきます。今はうすら梅とグミが色づいていますよん。性格がいいんでしょうね。性格の悪いのはどうでしょうねぇ。看○師の性格の良いひとは根付きますかねぇ。(笑
小椋 K 2007.05.26[Sat]20:27:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]