忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンボ コーヒー

σ(・_・)の勤める支店は、来週地域お客様サービスが予定されている。

そのため支店の大掃除となった。

バザーもするので、商品仕入れや値段を付けたりおおわらわ。

σ(・_・)と何人かは庭の手入れをした。

今日は、もう夏の気候で流石に草臥れた。

武蔵野研修所の責任者から「夜飯一緒にしよう!」っていう提案にのった。

家族が誕生日を迎えるので、ついでにどう?ってことだった。

行きつけの料理屋でご飯を食べ、お茶でも飲もう!っていうことになった。

○○茶房というシックな店で出されたのが写真のコーヒー。

一同「でかっ!」

大きさを示すためにライターを置いた。

二人分はあるだろう・・・。

味は悪くはないけれど、でかすぎないか?

値段は600円でまぁ、安いかな?

みんなで共通の話題がビッグコーヒーの器になってしまった。(笑

心置きなく話せる仲間がいることは有難いが、共通に抱えることは他の同僚のこと。

経営執行役員があまりにもアフォでどう打開すればいいのか。

経営責任者があまりにも脳天気で気が滅入る。

とっくに引退した筈の人間が院政を引いているようだ。

愚痴を言っても始まらないけど、どうにかしないとなぁ・・・。

って、思ってる同僚もおおいのだけれどね。

スイマセン、愚痴ですた。m(_ _)m



PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんにちは~
小椋さんは定年70歳なんですね~
羨ましいです^^

我が家は60歳で来年主人が定年退職なんです。さて!どうなることか・・・不安がいっぱいです。

人生長いですから元気なら少しでも働いてもらいたいのですけど。

今私は恒例の歌のサークルより帰って来たところです。
こんな小さな楽しみも続けられなくなるかもしれません。
このお写真のように美味しいコーヒータイムを友人たちと過ごすことも癒しの大切な時間なんですけどね・・・
なのに・・・お先真っ暗・・・

すみません。私も愚痴でした(苦笑)
モーニング URL 2007.05.28[Mon]13:40:38 編集
でかッ!!!
コーヒーは大好きで毎日5杯は飲みます^^;
朝はたっぷりの豆乳カフェオレ。
お昼はお弁当の後にブラック(ランチタイムが遅くなると煮詰まってる^^;)
夜は毎晩帰宅が遅く時間がないし、面倒臭いのでインスタントですが、
休日など時間がたっぷりある時は濃厚なエスプレッソをちっちゃなカップで飲んでます。
どちらかというと酸味が少なく苦味の強いコーヒーが好き♪
コーヒーの好みも人それぞれ。。。
Kさまはどんなコーヒーが好きですか?

四十雀 2007.05.28[Mon]23:16:31 編集
珈琲
モーニングさん
70歳定年はそれなりに大変ですが、
友人たちは「いいなぁ・・」って言いますが、
給料が低いので70まで働かないとね。(笑

珈琲の拘りはありません。何でもOKですが、基本はアメリカンをガブガブ。
ブラックで1日5杯くらい飲みますね。
支店の近辺、本社の近辺に結構珈琲屋さんがあります。
部下を誘ったり、同僚と行ったりです。
家では朝起きて煙草と珈琲です。
学生時代、スナックで珈琲を入れてましたから、ドリップで入れてます。香りが大切。
豆は真空パックで3日分挽いて貰ってます。

雀さん 
煮詰まった珈琲は身体に良くないって聞いてますが、違いますか?血栓を誘発すって聞いたけど、違うのかな?調べてみてね。
小椋 K 2007.05.29[Tue]19:53:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]