忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清里
清里

南アルプス・・・遠い
南アルプス

今朝8時半に清里に向かうために高速に向かった。

都内は天気が悪いので、車の出足が悪い。だから空いてます。

先日、友人のかみさんが高速で追い越し車線ばかり走って6千円徴収された。

だからσ(・_・)はキープレフト!わかる?この言葉。

左側車線で100キロ位でノンビリ走行しなさい!って言う意味。

でも、つい抜いてしまう。140キロとかで・・・。

これじゃいかん!って思い、また左側通行。

で、

早くついちゃった。

清里の手前に「南清里道の駅」って看板。

南清里?なんじゃそりゃ。そんな名前なかったはず。

あやかり商法?(笑

軽井沢の西に追分(おいわけ)ってとこがあるんです。

すいません。ローカルネタで。

で、この追分の近くの不動産やの命名が「西軽井沢」。

まぁ、気持ちは分かりますが、どうみても軽井沢じゃない。

まぁどうでもいいことなのですが。(笑

友人の娘さんの結婚式があって、披露宴も出て、帰ってきました。

まぁ、ローカルな結婚式なんですが、皆さんの挨拶がいい。

「近所で農家をしてる、親戚です。美味しい新鮮な野菜があるからいつでもおいで。」

「コメを作ってるから、今度の秋には送ってやるよ。幸せになりなさいね」

ご親戚の挨拶なんですが、都心の披露宴ではこういう話は出てこない。

不覚にも涙が出そうになった。言葉は飾ってないけど、気持ちが嬉しい。

友人も「まだ早いと思ったけど、まぁ仕方ない。皆さんに支えてもらっているよなぁ」と支離滅裂。

清里の皆さんはこれからが大宴会だそうだけど、

「明日仕事だから、ごめん、帰る・・ごめん」って言って帰ってきました。

富士山も南アルプスも八ヶ岳もみんな見えました。

清里、今が一番いいかも知れない。

でも、何で関西ナンバーの車が多いんだ?清里は。

ソフトクリーム食べました!清里で美味しいのはソフトクリームだけ!

って某が言ってたけど、本当だなぁ。(笑


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]