忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五重の塔

昨日は大阪出張。何だか新幹線が混んでるし、最初に取ったシートがB席。ということは人と人の間かぁ。
で、
グリーン車。割高だけど、仕方がない。弁当を買い、日本酒と焼酎缶を買い、すぐ食べて、飲んで。グッスリ寝ました。

気がついたら「京都」。そうだ五重の塔、デジカメ・・・・。と思ったら、既に通り過ぎていた。

会議は荒れに荒れて、2時間の予定が4時間。最後まで残ってた5人で韓国料理。アワビのお粥や豚足、日本酒、ビール、トントン酒。夜中の2時まで飲んで、今朝目が覚めたのが9時。

慌てて関西支社に行き、マネージャーさんと大阪名物のスナックで朝食。いろいろ愚痴を聞いて、新幹線に。

京都に着く直前に写真を撮りました。「京都で降りような?」って一瞬思いましたが、午後から予定があることを思い出してしまった。京都支社に顔を出すと帰れなくなりそうだし、そのまま東京へ。

京都には若い頃からの同僚が何人もいて、京都に行って顔も見ないで帰ると嫌味を言われる。「そんな冷たい奴だったか?」って。また今度にしましょう。

昔京都に行ったとき、「京都は何時がいいの?って聞いたら「2月、8月・・・」。「何で?」「寒い時と暑い時は人が少ない・・・」。そうか!って思ったけど、最近はいつでも人が多いじゃん。それに拝観料取りすぎじゃないか?って思うんですけどねぇ。

「坊さん出入り禁止!って言う沖縄料理の店が京都にあった。「何で?」って聞いたら、「態度は悪いし、酒癖が悪いし、それにス○ベ・・・」って。σ(・_・)がゆったんじゃない。居酒屋の亭主の言葉。思わず、自分のことを言われているようで、マナー正しく飲みました。(笑

京都の友人の言葉が忘られない。「どっかで飲んだとしよう。もしその人が観光客だとすると、周りの京都人があれこれ親切に構ってくれる。でも、それは自分達の飲み代を観光客に上乗せするんだよね。気をつけて・・・」って。そしたらそこのバーテンさんが「人聞きの悪いことを。信用したらいけませんよ」って笑いながら言うもんだから、こりゃ本当だな!って思った。皆さんも気をつけてください。それに京都は値段が高いしねぇ。
 京都の皆さん、ごめん。m(_ _)m。


PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]