忍者ブログ
団塊の世代と名づけられているけど、実はそれほどまとまっているわけじゃない。日々の思いや好きなことを書きます。
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
忍者ポイント
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/08 小椋 K]
[12/08 monta]
[05/29 師匠]
[01/26 師匠]
[09/01 欧州特派員]
[08/28 欧州特派員]
[07/13 師匠]
最新TB
プロフィール
HN:
小椋 K
性別:
男性
趣味:
水彩、万年筆コレクション、ドライブ
自己紹介:
団塊世代。小椋 佳さんが大好きで若い頃から歌ってました。σ(・_・)の定年は70歳。さて、いつまで働けるかな?
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/11)
(04/11)
(04/11)
(04/12)
(04/12)
(04/13)
(04/14)
カウンター
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌舞伎町の空

朝から編集の仕事が舞い込んだ。

編集者が歌舞伎町に住んでいる。

午後から双方とも別な仕事があるので、歌舞伎町で編集会議。

ファミリーレストランで珈琲を飲みながら、ああだ、こうだ。

ある程度の議論が煮詰まったので、「飯食おう!」

歌舞伎町と言うといわゆるピンク繁華街とラブ○街。

ちょっと離れるとJR大久保方向には韓国料理や食材店が沢山ある。

お店で働いている韓国の人々は在日の人というより、韓国から来ている。

お店での言葉もハングルが飛び交っている。

「ヨギヨ!(ここだよ!)」って叫ぶとお姉さんが来る。

「ムル チュセヨ」(お水頂戴!)って言うとハングルが機関銃のように出てくる。

そこまではしゃべれないので、笑いながら、「キムチチゲ(キムチ鍋) チュセヨ!(ください)」

ここでお姉さんが「日本の方ですか、ウリマル(私達の国の言葉)お上手ですね!」って。

まぁ顔つきとハングルの発音で大体バレているんです。

今日は編集者(女性)が辛いものが大好きで、「辛くしてください!」って注文。

「大丈夫ですか?辛いですよ!」

「ケンチャナヨ!」(大丈夫!)

韓国料理屋さんはキムチやおかずが無料で付いているし、お代わりもタダ。

汗をかきながらキムチチゲを食べきった。

ここは韓国の街?って思うほどハングル文字があちこちにある。

屋台でも韓国の御餅に味をつけて売っていたり、手軽に買える。

味も大体ソウルと変わりはない。

レジで「マシッソヨ!」(おいしかった!)というと元気な声で「アンニョン ハセヨ!」と笑顔が返ってきた。

外に出たら青空に大きな雲が浮かんでた。

いつでも美味しい店だ。名前は「オモニ食堂」という。

お奨めです。(笑



 
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
あぁパジョン食べたくなってきた。
ミッシェルP 2007.06.05[Tue]19:05:16 編集
パジョン
パジョン、ネギのチジミですね。美味しいですよね。どこかに写真撮ってあるので、出してみましょう。
小椋 K URL 2007.06.05[Tue]20:22:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]